お酒解禁はU23金メダルで?日本酒入りの菓子も口にせず – 毎日新聞


東スポWeb

お酒解禁はU23金メダルで?日本酒入りの菓子も口にせず
毎日新聞
... この日もアルコール使用量0.8%の商品を口にしなかった。U−23日本代表の秋葉コーチとはアトランタ五輪を戦った盟友。酒解禁について報道陣から「U−23日本代表の金メダルで解禁はどうか?」と提案されると「そんなハッピーなタイミングで飲めれば」と笑った。(スポニチ).
断酒・前園真聖氏がチョコ試食せず「お酒の香りしますね」東スポWeb
前園真聖氏、日本酒0.8%入りキットカットの試食を断固拒否livedoor
中田英寿氏が語る日本酒ウィーク「一流を集めた」ウオーカープラス

all 29 news articles »

ゾノ お酒解禁はU23金メダルで?日本酒入りの菓子も口にせず – スポーツニッポン


東スポWeb

ゾノ お酒解禁はU23金メダルで?日本酒入りの菓子も口にせず
スポーツニッポン
... おらず、この日もアルコール使用量0.8%の商品を口にしなかった。U―23日本代表の秋葉コーチとはアトランタ五輪を戦った盟友。酒解禁について報道陣から「U―23日本代表の金メダルで解禁はどうか?」と提案されると「そんなハッピーなタイミングで飲めれば」と笑った。
断酒・前園真聖氏がチョコ試食せず「お酒の香りしますね」東スポWeb
前園真聖氏、日本酒0.8%入りキットカットの試食を断固拒否livedoor
中田英寿氏が語る日本酒ウィーク「一流を集めた」ウオーカープラス
fnn-news.com
all 26 news articles »

【DNA Diet and Lifestyle】vol.9: 《遺伝子で決定》お酒の強さは鍛えられない!? – 日刊アメーバニュース


日刊アメーバニュース

【DNA Diet and Lifestyle】vol.9: 《遺伝子で決定》お酒の強さは鍛えられない!?
日刊アメーバニュース
私もしばしば飲んでいた頃は冷酒を1-2合ぺろりと飲んでいました。しかし、ある程度は赤くなりましたし、適度に酔っぱらっていました。時には二日酔いも…。 お酒の強さは遺伝的に決まっています。まさに遺伝子のなせるわざです。 お酒の強さは鍛えられない… お酒の強さは ...

断酒・前園真聖氏がチョコ試食せず「お酒の香りしますね」 – 東スポWeb


東スポWeb

断酒・前園真聖氏がチョコ試食せず「お酒の香りしますね」
東スポWeb
元日本代表MF前園真聖氏(42)が11日、同MF中田英寿氏(39)とともに東京・六本木ヒルズで行われた「キットカット 日本酒」発売記念のイベントに出席した。 現在も断酒を継続している前園氏は、日本酒がわずかに(約0・8%)含まれた「キットカット」の匂いをかぐと「お酒の香り ...
断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」スポーツニッポン
中田英寿氏が語る日本酒ウィーク「一流を集めた」ウオーカープラス
中田英寿プロデュース!一流の日本酒の祭典「CRAFT SAKE WEEK」が開催中TABI LABO
webザテレビジョン
all 19 news articles »

西船橋のラーメンからお酒まで、おいしいグルメそろえました – GOIN [ゴーイン] (プレスリリース)


GOIN [ゴーイン] (プレスリリース)

西船橋のラーメンからお酒まで、おいしいグルメそろえました
GOIN [ゴーイン] (プレスリリース)
西船橋のラーメンからお酒まで、おいしいグルメそろえました☆. 千葉県船橋市にある西船橋。ついつい通過してしまうところにもおいしいグルメはそろってますよ! そんな西船橋の数あるおいしいグルメのお店から、4店を厳選して紹介します。

吉田類さん「お酒の背景に人間愛がある」 /東京 – 毎日新聞


吉田類さん「お酒の背景に人間愛がある」 /東京
毎日新聞
古いことも(良い店の)前提。地域に根ざしているということだから」と店選びのコツを解説。 人と打ち解けるコミュニケーション術について「コツはありません。構えたら終わり」と語り、「お酒はすばらしい。お酒の背景には人間愛がある」と、豊かな風土の中ではぐくまれる日本酒への ...

「お酒の知識を子供たちに」 飲酒運転犠牲の遺族が講演 – 日本経済新聞


西日本新聞

お酒の知識を子供たちに」 飲酒運転犠牲の遺族が講演
日本経済新聞
福岡県粕屋町で飲酒運転の車にはねられ、男子高校生2人が犠牲となった事故から5年を迎えた9日、長男(当時16)を亡くした山本美也子さん(47)が町内で講演し、「子供たちにお酒についてしっかりと教育していくことが(飲酒運転撲滅の)一番の早道」と訴えた。 町内のホール ...
「回り道でもいい」 「酒育」でゼロに、遺族が訴え 粕屋町の飲酒死亡事故5年 [福岡県]西日本新聞

all 2 news articles »

飲み過ぎ注意!生理痛は”お酒”で悪化する!? – TABI LABO


TABI LABO

飲み過ぎ注意!生理痛は”お酒”で悪化する!?
TABI LABO
普段からお酒が大好き、という女性は少なくないと思います。 仲間と飲みに行ったり、勤め先の飲み会、あるいは帰宅後の晩酌が何よりの楽しみ、という方もきっと多いでしょう。 たしかに、大人のストレス発散法として問題はないのですが、女性の方の場合気をつけなくてはならない ...

渋谷に梅酒・果実酒専門店オープン 3000円で100種類以上のお酒が時間無制限で飲めるというパラダイスに行ってきた – ねとらぼ


ねとらぼ

渋谷に梅酒・果実酒専門店オープン 3000円で100種類以上のお酒が時間無制限で飲めるというパラダイスに行ってきた
ねとらぼ
次に目に留まったのは、「すてきなみかん酒」。スッキリした酸味の、ゴクゴク飲めるお酒。3杯目くらいになると力が弱まってきたので、瓶のふたの開け方のコツを教えてもらった。両手の親指をくっつけるようにして、グイッとふたの端を持ち上げるようにすると力が入りやすい。
果実酒100種類飲み放題!オープン前の「SHUGAR MARKET」に行って飲みまくってみたIRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
渋谷の梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット」、佐賀県とコラボ 甘い酒と甘味の提案T-SITEニュース

all 5 news articles »

お酒を飲んだらなぜ赤くなる?顔に出ない人との違いとは – 時遊zine(じゆうじん)


時遊zine(じゆうじん)

お酒を飲んだらなぜ赤くなる?顔に出ない人との違いとは
時遊zine(じゆうじん)
お酒を飲んで顔や身体が赤くなることを “フラッシング反応”と呼ぶそうですが、これが出る人と出ない人の違いは「先天的(遺伝)」とも言われています。 アルコールの分解出るアセトアルデヒドを更に分解するのが「アルデヒド脱水素酵素(ALDH)」という酵素。 キリンビールによれ ...

1 2 3 49